税理士紹介ネットは無料で全国の信頼できる優秀な税理士をご紹介します。

Q1 そもそも、税理士とは何をしてくれる人なのですか?

A1

税務のスペシャリストとして、税金に関連する業務を代行するのが税理士です。
決算書の作成や申告書、届出書の作成や申告が主な業務になります。
業務の性質上、クライアント企業と密接な関係になることが多いため、
最近では経営コンサルティングに近い業務を行っている税理士も増えています。
実際に、クライアント企業も税理士にこうした業務やサービスを期待していることから、
現在では経営戦略に関与できる税理士が求められています。

Q2 税理士に不満があり変えようと思うのですが、円満に変える方法は?

A2

当サイトでも述べている通り、現在の税理士に不満をお持ちの経営者は非常に多いようです。
しかし、実際に税理士を変えるとなると、前の税理士との契約を解除する必要があります。
契約にもよりますが、解除は1ヶ月前に申し入れるのが通例となっています。
長い付き合いがある場合、前の税理士との間にあった不文律のようなルールを
新しい税理士に引き継ぐことは難しく感じますが、実際には前期までの決算書や元帳があれば、
比較的スムーズに移行することが可能です。

Q3 相談だけでなく、税理士の紹介も無料なのですか?

A3

はい、無料です。
ご紹介させていただいた税理士と契約を結ぶまでは一切費用はかかりません。

Q4 契約前でも有料になるケースはあるのですか?

A4

税理士をご紹介した後は、お客様と税理士との個別のやり取りになります。
レベルの高いご相談やご依頼などによっては、ご契約の前でも相談料が発生する場合があります。
詳しくは、実際に税理士とお会いになった際にお尋ねください。

Q5 最初の段階では匿名にしたいのですが・・・。

A5

無料相談の段階では、税理士にお客様の情報は公開されませんので、ご安心ください。

Q6 税理士に依頼する料金の相場が分かりません。それが不安なのですが・・・。

A6

以前と違って、現在は税理士の数が多くなってきていることから、
法外な料金を請求するような税理士は淘汰されています。
さらに、税理士同士にも競争はあるため、料金は安くなる傾向にあります。
当サイトでは税理士の比較検討ができるため、料金面においても相場並み、
またはそれよりも安く設定していることがほとんどです。

Q7 紹介していただいた税理士が気に入らなかった場合は?

A7

人間同士ですので、相性の良し悪しは当然あることです。その場合は、別の税理士をご紹介します。
もちろん、その場合も無料です。

現在の顧問税理士に少しでもご不満がある方は、今すぐご相談ください。信頼できる優秀な税理士のご紹介